休養

 昨日夜からの高熱によりダウン。本日ようやく起きれたのが昼前。支度をして、いつもの病院へ。今日は本当ならいつもの貧血のお薬をもらいにいくだけの予定だったのに(笑)すっかり違う件でいくことになりました。
 昨夜は38.9℃まで熱があがり、夜中に二度の着替え。汗だくになったこともあり、朝方は37.2℃にさがりましたが、そのあとまったく下がらず、小康状態。病院にいったものの、診察後待合室に行く途中に貧血で倒れる。注射と薬を飲んで30分程度休ませてもらい帰宅。帰宅後もすぐ寝付けるほど、うとうと状態。インフルエンザの診断はなかったので一安心。会社でもインフルエンザ感染者が日々ふえているので、これからも注意せねば。

ご飯も食べてお薬飲んで、さて早めにねましょう。今日も毛布に羽布団しっかりかけて、パジャマ下にはTシャツの重ね着、マーズとムーに囲まれてねまーす(^^;