UP(University Press)4月号−東大出版会-

とどきました4月号。
いつもはお勉強サイトにUPするのですが、今回はこちらに。4月号はいつものごとく、東大新入生にお勧めの本ということで、東大現役教授の方々が本の紹介をされています。
こんなかんじ。

また、今月号はなかなか味がある中身になっているようにおもえます。毎月月初には、この東大出版会の月間誌UPとみすず書房の月間誌みすずに二冊に穴を開けて綴じ紐でくくり、かばんの中に入れて通勤時に読むことがいつものパターン。ほぼわたくし活字中毒中です(笑

小学生や中学生の頃はほとんど本なぞよんでおりません^^ いま思うと、小学6年生のときに仲良しの本好きな友達が『アンネの日記』を読んでいたのを私は覚えています。あの年齢で読んだ人と今更ながらこの年齢で読むのとでは雲泥の差があるとしみじみ思います。しかしながら、出会うべくして出会う一冊もあると信じており、その期を逃さないようにしたいと思います。