寒い日

この土日はえらく寒く、今日は外に出ても手袋が必要だったのではないかと思うほど、手がしびれた。なぜかこの土日はどこかに行きたい気分にはならず、昨日土曜日も天気がいいのになぜか歯医者のみ(笑)自分でも珍しい。その分この二日間は、自宅で猫と過ごし、部屋の掃除と洗濯、台所を片付け、デスク周りの整理をしなおし、お勉強環境をつくりなおした。その理由は、今週末に先般入学した慶応義塾外国語学校の入学式が金曜日の夜にあり、来週月曜から早々に授業が開始される。そのための準備をしていたから。今週は少し韓国語になれておかないと行けないと思い、土日は単語カードの作り直しなどをやっていた。なにぶん久々に本格的にやり直しとしたため、頭の中の整理をしておかねばとおもったからだ。
 おまけに、ここのところ会社でもほとんどパソコンと向き合い、人との会話がない。おかげさまで表情筋が鍛えられず老けていきそうだ(笑)その点韓国語は日本語と違い、口の開きが上下左右と忙しい。口の開きが少ない毎日では、ほんとつまらなく^^;私の性格では、気が狂いそうになることもある。ということで、この二日間は、カナダラから発音練習をはじめておりました(^o^)

 今回、仕事をセーブしてまでもプライベートの時間の密度を濃くする意味があり、今年はこれが目標となった。50代まであと3年弱しかなく、50代を迎える準備を着々とやりたいがためだ。派遣社員としてはじめて時間セーブをします。まあいいでしょ、さんざん仕事やってきたし。

 さて、明日からまた仕事だ。4月にも入り派遣先の会社の組織再編もある。自分の立場もかなりかわってくるので様子を見ながら、ほどほどの仕事(ここがポイント笑)をしようと思う。