さて

 明日からまた一週間がはじまります。韓国語の試験も終わったので、次の目標は・・仕事に戻ります(笑)今週も飛び石で4営業日しかないので仕方がありませんが、派遣先の方々の仕事のやり方がちょっと???なので、そのあたりをつめて詰めて進めなければまったくもって実行不可能。とにかく目標値も何もありはしない上、感性でしかものを言っていないという面がかなり気になります。
 とてもとても上場企業(ユーザですが)のやり方とは思えない・・・といっては失礼だが、本当のことです。某大手企業のグループ会社傘下になったことが原因ではないと思います、このダレダレな仕事のやり方は。
 企業のDNAは、設立当時から変わることはまずないと私はみております。イノベーションなんてまずまったく無理に近い。ゴーンさんぐらいの人でないとほんとに無理に近い。少しずつでも変わるというまず"気づき"を持ってもらいたいと思います。
 大きな夢は、見すぎるとただの夢です。現実との乖離は大きく、夢は夢であるだけで終わり、現実とのギャップに辟易して、結果現状維持のまままた数年がたつのは目に見えてます。今までだれも言わなかった、だれも指摘しなかったことを嘆くことが今の仕事ではないはず。そこに、ちょっと油を注いで熱い思いをしてもらうことになりそうです。
 さて、がんばろう。