失業36日目 お昼寝

いつもの定位置、ベッドの下なんですがね・・この寝相のカレ。安心しきった寝姿(笑)平和な日々ですわ。ちなみに、枕にしているのは体重計(^^;
 朝の5時からメシくれ〜攻撃で、顔中なめまくられて起こされ、わたくし寝不足。しっかりたべたらご覧のとおり、勝手に寝やがる(-_-#) ほんっとにゃんこって気まぐれ、わがまま。
ベッドの上からみると、こんなかんじで・・カラダ半分を必ず出している。これ、ある意味存在感を示しているともいえます。
いつも思うのですが、私とっても幸せみたいです(爆)
姫ちゃまはお行儀良く、お化粧台にしているテレビボードの上でおくつろぎ。決してマーズくんのようなはしたない格好をして寝ることはない・・・とおもってます。

あにゃんこは、昼間寝ているのが普通で、たまに起きるって以前書きましたが、その通りです。失業中で一日中一緒にいるのに、昼間はほとんど相手にしてもらえません(T_T)なので、一緒にお昼寝しますよ。

一日中自宅にいると、まるで専業主婦気分(笑)でもつまんない。テレビをつければ、どうでもいいドラマと、バラエティ番組、なんかわけわかんない映画。24時間垂れ流しのテレビショッピング。かとおもいきや、ダイエット、美肌効果ありのお化粧品の体験談CM。『わあ!肌年齢が10歳も若返ってるぅぅ!』というご婦人方。幸せね〜ってテレビに向かって突っ込みをいれている私(笑)
なんだろう。昼間のテレビ番組って必要?雑誌や新聞の見出しをとりあげて、どうでもいいコメンテーター連れ出してご意見なんかせんでほしいわ。内容が低俗でただのご感想ときた。(-_-; 
 昼間働いていると全く見れない時間帯のテレビ。ちょっとカルチャーショック(笑)ある意味、働くってなんだろうなんて、別の視点からテレビを見ていました。