失業48日目

 本日失業給付認定日で朝からハローワーク。なんだかどっぷり疲れてしまい・・調子がいまひとつ。暑さで眠れずで睡眠不足もたたってるか?午後から出席予定のスクーリングは、本日欠席としました。その代わり、図書館まで本の返却。
 だが・・・駅からのいつものコミュニティバスに行ったのだが、出てすぐの坂道、前方には薬局に荷下ろしのバンが一台、バックのドアをあげたままの状態。前からは一台の乗用車。そしてバスはのその乗用車がおりてくるのを待ち、発車。前に止まっているバンを通り過ぎようとハンドル切って発車したとたんに・・バン!!
 前方のバックミラーがぶっ飛び急停車。(-_-; 次のバス15分間待ち状態でした。女性のバス運転手さんでしたが、どうやらちょっとパニクったみたいで。。かわいそうでしたが、前方不注意ですねこれ。としか言いようがないです。
 なんだかふんだりけったりで、図書館ついてもなんだか疲れただけ(笑)さっさと帰りましたとさ。明日もこの調子で暑いのでしょうか。。気力体力ちょっと限界かも。。