眠るために(ホテルより)

 昨日までのばたばたの状態での、精神的なストレスと猛暑の中でのさまざまな動きがあったため、カラダがヒートアップしすぎで、昨日夕方いつもの病院にいき担当医にみてもらう。頻脈で150超え。やばいです。貧血の方は時折よくある症状とはいえ、二週間に一度薬の処方のために経過診療してもらうため、通常は70程度がUP。(-_-; 自律神経やられてますね〜わたし(笑)動悸はさほどありませんので、薬は特にもらわず、いつもの貧血のくすりのみ。栄養不足と睡眠不足に加え、軽い脱水かも。
 74の父と72の小倉の叔父の体を気遣いながらでしたのでちょっと私も疲れ気味?昨日親父も無事に田舎にもどりほっとしたのか、少し熱ぽかった。一週間、亡くなった叔父の1ルームのコーポでの三人生活。クーラーが壊れており修理していない(T_T)猛暑の中扇風機もない(笑)なので、知人が扇風機を用意してくれたものの、さすがに部屋の片付け時は、このわたしでさえ首に巻いたタオルがびしょびしょ状態。我が親父は、老人とはおもえぬほどの汗で動悸もありでしたわ。
 ということで、昨日、『眠るために』予約を入れた有明のホテルで寝ることのみ専念(笑)チェックイン後早速爆睡^^20時就寝3時か4時起きという、ご老人生活につきあったため、健康にいいどころかしんどい(^^汗 睡眠不足解消と気分を転換させるために宿泊しました。
 部屋の掃除と荷物だしによる上半身の筋肉痛もほぼ取れ、満足。もうそろそろまたねます。ただ・・毎日クーラー無しの生活のため、ホテルのクーラーが効いた部屋ではよく眠れますが・・・寒すぎですぐにOFF(笑)けったいな体になってしもうた。