涼しい

 台風のおかげか?昨日から涼しい風のおかげで部屋の温度も28度を維持できてなんとも心地よい。よく眠れます♪2にゃんこらは、数日前の猛暑で、夜中でも31-32度の部屋で過ごしていたせいか?28度の部屋はさすがに寒いらしい(なんてわがまま)
マーズは、しばらく寄り付かなかった私の枕元で、ムー姫はにゃんこマットを陣取って暖かく丸くなってねてます。
 ねゃんこの体温調整術は見習いたいものです。人工的な風はやはり好きではないご様子で・・・涼しい風が吹き抜ける北側の窓辺とか、少しだけあけた玄関からの風にあたったり。それになんといっても、動きません!余分なエネルギーを使わないというのは、じっとしていることらしいが、人間がこれをやると暇で暇で脳みそ腐りそうだったので途中棄権しました(やってみたのね)。(^^;
 しかし、急に涼しくなると、近寄ってくる姿がなんとも愛らしいですわ〜。