北千住マルイBコース・・10km

このコースは、以前も歩きましたので、今日は風景よりも出会ったものを写真に。
荒川公園ねゃんこちゃん。元飼い猫だったのかしら、近寄ったらこんなにくつろいでくれました。なでてあげると嬉しそう^^ 鼻と目やにがでていたのでちょっとやばいですね〜。ノラちゃんは仕方がないのですが。。
隅田川コスモス 9月にとおったときはまだまだでしたが、今日は咲いていました♪
慈眼寺ムクゲ 慈眼寺は、千住警察入り口の交差点を東に曲がったところすぐにあります。元千住消防署があった場所の手前です。ここはコースにありません^^ ムクゲが綺麗でした。ピンク色の花はこれから咲くつぼみでした。こういう開き方をする花も珍しいですね。ムクゲは韓国の国花です。
してなぜに、ここに立ち寄ったかというと・・・
コレ。あだちスタンプラリーのスタンプを押すため(笑)このコースです、千住大橋手前の矢立て初めの碑とこの慈眼寺のみ。ちょうどいいから今日は、プリントアウトしたものをもってテクテク^^

午前中は曇りでしたが、昼前からいい天気。歩くとかなり暑かったです。今日の歩数は16511歩。9.7kmで、誤差300mと調子がよくなった(笑)歩数計でした。

明日は六本木でのピンクリボンWでしたが、応募していなかったので当日でもとおもいましたが中止しました。明日はいい天気ということなので別な場所orお休みどちらかにします。