病院

 昨日、マーズをつれて病院へ。一昨日、左後ろ足のアキレス腱部分に脂肪塊(ちょっと大きめ)発見。毎日ちゃんとスキンシップしていて気が付かなかったので超ショック!!検査して、今朝その結果を聞きました。
 結果は、良性脂肪腫、もしくは、粘液腫とか。簡単な手術で切開したほうがいいとな。この手のものは、できる部位によってとるかとらないかを決めるらしい。長毛猫に多いらしいが、いきなりできて大きくなるらしい。でも痛くはないみたい。
 手術予約は1週間前から、土曜日は2週間先まできまっているとな。来月にでもとるかなあ。
昨日は特に暑かったこともあり、緊張と暑さでマーズはぐったり。口呼吸しはじめて大変でした。軽い熱中症、舌は赤くなっていたので、薬用の注射器でお水をむりやり飲ませる。タオルをしぼって冷凍庫で冷やしたもので体を拭き、とにかく冷やす冷やす。^^; 2時間程度で普通にもどってきたのは、夜中から涼しい風にかわったせいもあるのかも。
ベランダで一時間涼んでいたら、とても心地よい風で、おなか出して寝ていました。なんかこんなことで動揺してしまったわたくし(^_^汗 夕飯食べるの忘れておりましたよ。。かなり親ばかです。
今日は、雨がふって午後から涼しいどころか寒い!!!マーズはとっても喜んで、ムー姫は寒がってクローゼットで丸くなっています(笑)なんだか我が家は楽しい♪