スーツケース

 秋葉原ヨドバシカメラで先週かったもの。(注:猫は付いてきません)(笑)
海外旅行対応で5日分は入るものにしました。ファスナー開閉のものにしたので、とても軽い。ルコックスポルティフで、中布はお決まりのにわとりさん(笑)。真っ赤にしたのは、自分の荷物がわかりやすいように^^ 今までは黒のものが多かったのですが、やはり空港で荷物を受け取るのに、黒のスーツケースが多く、わかんなくなることもあったから。国内用は一回り小さ目のものをかっていたのですが、やっぱり今考えると、毎回膨れ上がる(特に冬の洋服は)。帰りのほうがなんだか荷物が多いのは、田舎の習性で、なんでももって帰れ〜(爆)だから。なので、海外旅行用にしました。
 今回は、ANAで帰省。年末年始、JALは格安航空券出しません。まあ今のJALでは無理でしょう。ANAは、株主優待割引枠で格安航空券をだしていますね。今回は福岡空港利用、片道28600円でございました。やすっ。とはいえ、往復60000円近くかかるのですから、田舎もんには答えます(爆)ボーナスがある人はよろしいのでしょうが、、時給で働くものにとっての年末年始の出費は死活問題(^^; 11月ハードワーク分でどうにかなりました。
 交通費や、親父どのへのお年玉や、もろもろの費用を考えるとやはり毎回諭吉様10枚以上は飛んでいかれますよ〜。
 さて、今回は私だけしか帰りませんので、まあのんびりと、多分食べてばかり、飲んでばかり、寝てばかり(爆)で太るでしょう。お腹ぷよぷよになる予定です(>_<) この三連休で部屋の掃除と荷物の準備をします。