さてと

 そろそろ仕事探し再開しようかなあと(笑) 勉強も随分と片付いたのもあり、体力も随分とついてきた夏バテもいまのところないしね。

 ここ数日前からは自宅でダンベル運動を再開^^ 。肩こりは仕事しているとひどいが、仕事していなくてもそれなりにある(笑)おまけに最近は山にのぼるのに、日帰りでも基本6キロ近い荷物になるので、正直首や肩周りの筋肉が私は弱いのだ。生まれながらに太る体質でもない上痩せるのは簡単な、いいような悪いような体型なので、意識しないと筋肉はつかないのですわ。
 ということで、しっかり上半身強化でザックを背負って歩いてもあまり苦にならない程度ぐらに筋肉増強予定とします。

週末は久々に街中ウォークでも・・とおもっているが、山に登り始めると街中のクソ暑さの中歩くのはやはり気が向かない。。しばし考えようっと。