のんびり

 良い天気で風もありますが、本日は連休最終日なので特にどこにもいきませんでして・・のんびり自宅で過ごしています。
 NHK朝ドラ梅ちゃん先生みたり、BSで懐かしの俺たちの旅を見たり、再放送のにっぽん百名山を見たり・・としています。クーラーはしばしとめて、涼しい風を堪能しているつもりですが、よくみると、温度29度、湿度59%。。2にゃんらは心地よくはない温度ですがそれぞれ思い思いの場所でのんびりしています。
 そろそろ秋山シーズンなので、計画を練なければ。さてどこに行こうかなあ。広葉樹が多い場所でないと、紅葉は見られないし。あまり遠出するのも疲れるし。かといって誰か誘うにも、山に登っている友達などは全くおらず。(笑)ツアーにした方がベストだな。・・とかもろもろ考える一日です。たまには本も読まず、勉強もせず♪もいいものです。