哲学分冊2合格

 びっくり! あんなにかけなかった分冊2のカント。絶対ダメダメで再提出かと思いきや、合格しているし。(笑)ふう〜 もしかして私が難しく考え過ぎているのかな〜なんておもっちゃう^^
まずは、クリア。哲学専攻で、哲学のリポート落としたら(笑)先々思いやられる。リポート2冊、夏のスクーリングも合格しているのであとは試験を合格したら単位修得だ。4単位とるのにこんなに大変だなんて^^; いまからへとへと。
 といいつつ、必須科目の哲学基礎購読にとりかかっていますが、これがさっぱりちんぷんかんぷん(-_- よくよく読んだら、論理学に近い哲学だ。
は〜
しかしこの分厚さ。アルノーとニコルの『論理学、別名思考の技法』 読み始めて2頁程度で眠くなる始末。そこで、音読することにした。数日でよもうなんてつもりはなく、一日に音読数頁ずつでまとめてみようかとおもうが・・・課題の質問が理解できない始末。早くこれは切り上げたいので、勢いでこの科目はクリアしようと思う。^^