謹賀新年2013

5日に帰省から東京にもどり、明日から仕事開始。もうすでにぼけーーっとなっていたという出来ことが(笑)スーパーに七草があり、即購入。さー自宅にもどりつくろうとおもったが、年末に米がきれていたことにきがついた(笑)そして、再度スーパーにダッシュして帰宅。そうこうしているうちに七草粥ができあがり♪わーーいいただきまーーす。で・・テレビスイッチしてみると、ニュース。
「一日早い七草粥をいただいて、この一年健康でありますようにという思いをこめております。」というインタビューされている方のコメント。
ん?一日早い?なんで?? とそこでカレンダー登場。あ〜今日って6日やん!(-_-;

ということで、今年もなにとぞよろしくお願いいたします。
みんなが元気でいてくれればいいなあ。そして私も元気で毎日が過ごせればそれだけでよいのであります。はい。
本日は、靖国神社に参拝してきました。毎年干支の土鈴を購入しますが、靖国神社で巳の土鈴をかいたいが、見当たらない。きいてみたら・・・見本のこの2点しかありません。。ということで即購入(笑)残り物に福ありか?一年うちの玄関を飾ります。