50回目の誕生日!

今日は50歳の誕生日です。あっというまにこんな歳になってしまいました(笑)。50歳を迎えた2013年はいろいろな変化があった年になりました。富士山も世界文化遺産に登録された記念すべき年でもあり(関係ないか(笑))、マーズくんは11歳、ムーちゃんも里親になって5年たち10歳をむかえました。生活も色々と変化し、趣味も変わり始め、多くの時間とお金を山に投資(笑)した年でもあり、家族が増えて今までの生活も多く変化せざるを得ない年にもなりました。
 人生においては転換期が必ずあるとおもいますが、これからの一年その転換期と腹をくくって頑張っていきたいとも思います。
 東京に出てきて13年目。干支も一周してしまいました(^^ こんなに長く居るとは正直おもわなかったのですが、あっというまにすぎてしまいました。ようやくおちつくかなあ?と思っていた頃に、色々なことがあり、また心配事も増えたりしましたがこれが人生でしょう。何が起こるかわからないからこそ、しっかりと毎日充実できるように生きたいものですが、雑多のことに飲まれてしまいあっというまに一日が過ぎていく日々です。
 50の手習い(笑)で何か新しいことでもやりはじめようかとも考えていましたが、今は山のぼりに夢中なので欲張ることはやめました。
 50代をしっかり生きて、60代につなげたいので、仕事も今まで以上に踏ん張らないといけないなあと実感します。お仕事も幸い年とともに責務がある仕事の依頼が多く、のんびりとやりたいなどとほざいてる暇がないほど追い込まれたり(笑)。現場は若い人が多くなりましたが、私たちの年代でなければいけない仕事も多くなっているのも事実です。IT業界で50歳超えて仕事をするには、それ相応の人間力が必要になると感じる日々でまだまだ修行が足らないようです!
 まだまだ頑張りますのでよろしくお願いします。(^o^)/