疲れたー

ss_sayoko2016-03-08

 なんというかなあ、疲れっていろいろあるんだとおもった(笑)
自分が思っているように物事はうまく運ばないし、自分が思うように人は動かないし、自分が思っているほど人って大したことできないと思う。だからこそ、自分がほしい結果を求めるだけではなく、ほしい結果を出させる工夫が必要だけど、人間そんなに簡単なものではない。
 やっぱりイライラするし、どうしてそうなの?とも思う。それは釈迦のいう「苦」だ。物事に執着するというのはよろしくないけど、執着を取り除けるには人間おっきくなくてはならない(笑) 

 人はいろいろな人がいて、いろいろな環境で育ち、性格も変わってくる。わかっているけど、わかりたくないこともある^^;

 昔に比べると、多少は柔らかくなったかな。50代に入り、許せることも多くなった。執着しなくなったかしら。