いろいろな人がいた


 職場の人事異動発表が先週末あり、到底受け入れがたい人物2名が異動となり、万歳です。
こういったら元も子もないのですが、本当に本当にうれしい限りです。ただ、個人的にうれしい反面、周囲のうれしさも実は倍以上なのです。

 ただ、人の好き嫌いとか、相性の問題とかそういうものではなく、組織として対外的にマズいであろう。このままだとハイリスクという実は大きな問題を抱えておりました。ここでは深い内容は言えませんが、とにかく、人生初というくらい、ひどい方々でした。

 発表の結果、わたくしの仕事もこれから実は倍増でとても一人では無理かもしれないくらいの大きなものを複数抱えてしまうことになりました(^^; あ〜あ。

でもがんばります。50歳過ぎて、求められる仕事があるというのは本当に素晴らしいことだと思います。
自分の力に満足せず、その時その時をきちんと見つめて、必要な知識は必ず習得して、前に進んでいきたいと思います。

写真は、先週末に行った、赤城山系の地蔵岳。1674m程度の山ですが、雪山登山にいってきました。山頂は、複数の行政機関あるいは、NHK気象庁がらみのアンテナがいっぱいです。^^ 青空だったら、向かい側に大沼(おぬま)と黒檜山(くろびやま)がみえたはず。でも素晴らしい光景でした。