熊本の地震

 とんでもない被災になってしまいました。知り合いも契約先のベンダも連絡がつき安心しました。また、最初の地震で、九州全域に強い地震で、佐賀でも震度5となり、親父どのに電話するも、電源切れてる(-_-; いつも寝るときには電源落とす人だから心配していないけど、それでもわからないので一晩心配でした。幸い翌朝一番に電話が入り、無事だったとのこと。大きかった〜といっていたのもつかの間、再度の震度6が熊本来て、大分でも発生。それはさすがに他県も揺れたらしい。土曜日に再度親父どのに電話すると、電話先で今でも揺れてるという話。収束するのはいつだろう。
 とにかく義援金を送金。少ない金額で申しわけないのですが、継続して支援したい気持ちです。詐欺めいた勧誘もあるので要注意と思い、きちんとした団体に送金。しっかりと被災地の支援物資に使ってもらいたい。

  亡くなった方々も多く、お悔やみ申し上げます。また、避難している方々もどうか体の不調も我慢せず、近くの人に助けを借りてください。九州人のちゃーがつか〜・・は無しですよ(^^