引越し費用

 2DKで一人住まい。ある業者は68000円、ある業者は52500円、そして知り合いの知り合いは安くして35000円。見積もりのしかたでえらく違う。名目は異なっていても保険やらなにやらで結局どこかの勘定項目に入っているはず。
 見積書よんでも引越し内容ってどうなんでしょうね。結局、リピーターのサ○イにした。もう10回以上引越し経験があるのでやすければ安いほどいいけど、あまりどこもあてにならない。(笑)サービスのどの部分をよしとするかでえらく違うかなー。自社社員のみとかバイトだけど・・とかそんなんはどうでもいいわ。傷がつかず、手早くしっかり運んでいただいたら。てとこ。でもやっぱり、なれない人がやるよりはちゃんと指導ができているところにやって欲しいのは事実。