あなたは何がやりたいのか

 とよく言いますよね。結局、今の会社で自分をどうキャリアupしていくか。それには、自己のキャリアプランなるものが必要でしょうって。ん〜なんか違うんだなあ。私は。自己の会社におけるキャリアプランなんて、引かれているキャリア計画の上での話ですか?それなら自らをそのプランのどこかに置かなければならないじゃないですか?会社の中でのキャリアブランに即しなければキャリアupできないのはなにかおかしい。と考えてしまうんですね。私がおかしいのかしら(笑)
 私の考えでは、その会社で何ができるかなんて考えることそのものが、すでにキャリアプランから外れているようなきがするんですよね。できないことでもプランとして実行してゆける、組織の意識が一番重要じゃないのかと。
 先日も言われました。何を活かしたいとおもう?って。困ったなあ(^^; だって、この会社で何かやりたいとかおもっていないもん(笑)まったく別なところに私の視点はあるから、ここは踏み台ですが・・・・・・とは口が裂けてもいえませんがな(爆)