なんだか嫌な予感

 田舎のうちの親父は、時々携帯電話がつながらなくなる。支払いしていないというのではなく、故意に電源をOFFにしている傾向がある。都合が悪くなるとこの行動にでるのでばればれ。本人はどう思っているかわからないが、私や弟や田舎にいる叔父(父の一番下の弟)みんなが心配するこにとなる。おまけに、叔父さんから私に電話があるととてもびっくりする。
 なにかあったんじゃないかって。
どういう理由でOFFにしているのかわからないが、どうもなんだか胡散臭いというか。。。行動が怪しいのだ。自宅の固定電話には、勧誘電話がかかるからと電話は電源から落としている始末で。
 肝心なときにつながらないのは最近はとても困り果てる。かといって、携帯メールをしているかとおもえば、iモード代を払うのが嫌だとかなんとか。勝手にせえって感じ。
 双方で、連絡がとれないようになってしまったらどうしようもない。なにかあったときにどうするんだと。連絡のとりようがなく辟易。
 ここ数日また同じように電源がOFFだ。今日二度かけてようやく昼過ぎにつながったが、弟がかけたらまたつながらないらしい。ん〜(−_−;) また、だれかの保証人とかになって追われる身(笑)でなければいいがと。 今まったく私たちも余裕がないのでもうどうにもできないぞ。。って感じなのですが。
ふ〜。正月前だからなんだか嫌な予感がするんだよなあ。。明日またかけてみよう。