雨ニモアテズ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000047-san-l38
雨ニモマケズ・・・・の風刺。なかなかこの記事面白い(笑)
こんな現代っ子が母となり父となり・・。ちょっと前に、バスの中で若いお母さんと年配の女性のけんかが発生(小さい子供を一人で椅子に座らせているのを見た年配の女性が、大きな声で、こんな風に座らせて何かあったら結局は運転士のせいにするんだよねー的なことをいったがために・・・けんかとなった(-_-;))したときの、その子の若い母親と父親のせりふ。
 『あんたには関係ないだろ。』
まあ、このケースは、年配の女性の話方も問題があったことは事実だ。もう少し頭使ってあげればね若い母親と父親のプライドも傷つけることはなかっただろうが。。物は言い様だとつくづく考えさせられた。
まあこれがどうこうではないが・・
 自分ノコトシカ考エラレズ
 他人ノコトニハ興味モナイ
 デキレバ関ワラズ
 ダガ
 デキレバ私ノコトハ興味ヲモッテト請ウ
 世ノ中スベテガ私シュギ
 横ノツナガリハ嫌デ
 縦ノツナガリハ上ニタツ
 世間トノ関係ハ嫌デ
 我ガ子トノ関係ハ帝国主義
 イヅレハ子供ヲ殺シ
 イヅレハ子供ニ殺サレ
  サテサテ日本ハ イヅコヘムカウノカ
な〜んてのはいかがかしら(笑)