久々に行くことに

 この一年、サーバからまるきり離れた仕事をしていたため、鈍感になっておりました。ん〜アンテナの位置が違っていたなあ(笑)久々にネットサーフィンでイベント関連を探したら・・あらあらでてくる。だめぢゃん、こんなんじゃぁぁぁ!っと気合を入れて、ぎりぎり申し込み。

↓windwos Server 2008?恥ずかしながら、まるっきり頭になかったぞ。ヤバイヤバイ
http://www.windows-world.jp/wswc/ws2008/
【登録セッション】4日前の申し込みなので、聞きたいセッションが取れなかった(T_T)ああおばかさん

  • 13:00-13:50 「Foefront Client Securityだからできる!!失敗しない企業のマルウェア対策」
  • 14:10-15:00 「企業内内のITサービス環境を包括的に管理するSystem Center Operations Manager 2007」
  • 15:20-16:10 「Windows プラットフォームの価値を最大化する仮想化技術の活用と管理」
  • 16:30-17:20 「PC管理運用コスト削減を可能にするターミナルサービス」

 ランダムに見えていそうで実は一貫性がある選択です。Windows Serverに関して深く掘り下げているだけではわたくしの仕事はできませんので、ユーザ側、SIer側ならびに管理者側、エンドユーザー側からの視点で選択してます。しかしこの一年マネジばかりで、実はサーバ一回も触っていない(T_T)これこそやばい。(笑)が、まあ仕方がない。知識は豊富になければ、PJの客観視ができないのでそこをはずさなようにしなきゃ。

↓9月、これははずせない
http://www.windows-world.jp/wswc/2007/

8/1からのお仕事開始が本日決まったので、それまでに受けられるセミナーは行くべし!
次のお仕事は、某外資SIerの日本法人。PJ(プロジェクト)の品質管理をする立場になりますが、私は開発案件ではなく、インフラ案件。よって、様々な業界からのシステム構築ならびにソリューション案件に対して出る場所が多くなります。よって、PMとの連携ならびにサポート、PMと同じくらいの能力を求められるため、品質管理、リスク管理のみならず、さまざまな他社案件の動向をみることも大切なお仕事の一つになります。昨年から今年にかけての、暇暇なお仕事とは比べ物にならず、正直気合を相当入れないと、自分がおいつかなくなりそうな予感。
 まあ入ってみなければわからない・・といういままでの状態とは違い、やるべきミッションが固まっているのでそんなにぼけ〜とはしていられない。ということで、今月一杯まだしばらく自宅待機ですが、お金を使わず勉強する方法をみつけるべし!来月収入がないので、かなり節約せねばと別な意味の気合も込めて。