運動

 今日は陽がおちた18:30から一時間。赤羽岩淵水門往復の軽いウォーキング3キロと軽くジョギング2キロぐらい。のんびり、ipod音楽もちょっとテンポを落として。この暑さの強い西陽もおちたところで、心地いい風とともに時間をすごしてみると、毎日の見えないストレスを十分発散できました。やはりデスクワーク日々の私には、体を動かし、自然の匂いをかいで運動するのは向いているのかも。
 ちょっぴり秋の気配が感じる風と雲行き。荒川の増水に伴い、みず鳥もどこからか・・。台風すぎさって2日はたっているのに、都民ゴルフ場の水はまったくひかず。一面湖状態(笑)サイクリングロードは、増水した水の後がのこり、アスファルトも汚れが乾燥して真っ白状態。あらあら。
 都会はコンクリートだらけだから、なかなか水が引かない。独特な風景です。汗びっしょりで帰ってきて、ご飯の支度。軽くビールを飲みながら、心地いい時間をすごせてよかった。明日からがんばろう!なんて最近は思わないようにしている。
 明日になってから考えよう(笑)と。ブルーマンデーで日曜夜が眠れなくなるので・・。