イタリアン

 最近、こてこてのものがどうも胃の調子をわるくする模様。油類には十分気をつけたいのですが、大好きなイタリアンでは・・・胃がいたくなっても食べたいのだ。だからおいしくたべたいので、事前の胃のケアを。胃薬しっかり飲んででかけますが、今日はすっかり忘れていました。
 で!やっぱり温泉つかっているあいだキリキリ。あああ、やだなあこれ。でも体をあたためて、その後にあたたかいものを食べたらokでした。 年齢とともに胃の粘膜が・・・なんてどこぞやの胃薬のCMではないが、まさしくそんな感じ。それと、安倍首相の病気と私は同じなのでは?(笑)とおもったり。
まあこんなときは、一食抜いてます。食べないことも重要だと感じるからです。でもお腹がすくとおもうので、ホットミルクだけはかかさずのむことに。胃の粘膜をまもってくれる一番の特効薬です。