ストレス

 自分が今、なににストレスを感じているのか。最近考えてみると、一つしかないと。まず、仕事を楽しんでいないと思うこと。そこに付加している物事もすべてマイナスの相乗効果とみた。さて、解決するのは簡単だ。仕事を楽しむことにすればいい。簡単だなあ〜(笑)これが他人事なら(^^
いつごろからだろうか、仕事が楽しくなくなってきたのは。もうすっかりこの一年半で生気が萎えてしまったのは自分でもわかる。
 この三連休。ちっとも心が休まらない。もう土曜日からすでに火曜日からの仕事のことを考えている自分がいやだ。やはり金曜日までに、形でもつくっておくべきだった(笑)というか、その段取りだったのが、朝からくじかれたし、会議も延期になった。モチベート急降下。やる気なし。ああいいや、もう、火曜日にしよう。と考えたのがいかんかった(笑)残業してでも、メールだけでも、出しておくべきだった。
 が、そのメールの返信も、電話の応答も、まったくない相手。やっとデスクでつかまえたら、忙しいと一蹴される。いっちゃーなんだが、じゃあいつが暇なの。
 ブチキレ寸前でやる気が無くなった。こんな面倒なことだけに向かっている自分がイヤになったのだ。
先日、飲み屋でふっと言ったある人の一言。
 この仕事、仕事をやってる!という実感がまったく得られないんだよな〜
ん〜深いこという人だ。やはり・・・みんな感じていることおなじだったか。年齢が高い分、感性がほぼ同じ。だから、現状をどうしようかねえということで話が盛り上がる。
 しばらくの課題だ。

そして

さっき気がついた。3ヶ月更新の契約がそろそろくる。さて、どう返事をしようか。