さて

 A社派遣案件・・8/6or7からのスタートだと思います??と言われていたが・・とんと連絡がない。ということは、派遣先の稟議にてまどっているか。そんなこんなしている間にお盆がきますだ。どうすんの?なんかテンション低くなりはじめております。

 P社正社員案件・・書類通過→8/5一次面接(取締役)との面接。無事に終了。コンサルティング会社だが、内容は、一般的なコンサルファームがやっていらっしゃる内容とかなり違う。大手にいらっしゃった方々が創設した企業なのでまだ10名程度。若い会社で勢いがあり、可能性は大きい会社。ここで何ができるかと考えてみたが、貢献できるか少し疑問もある。ここ数年保守的な仕事のやり方をしているので、いきなりベンチャーは正直きついか?と少しだけマイナス思考気味笑
 だが、昨夜二次面接の依頼ありで、たぶん来週でしょう。やれるかやれないか、成果が上げられるか上げられないかはわからないが、出会いもチャンスだと思いいい方向に進めばいいなあと思う。

 N社案件・・官公庁案件、8日まで募集がかかっているので選考はそのあとからか、1人しか受け入れられないのでここで競っていても時間の無駄かなあと。安定という言葉がにあいそうな職場環境だが、実際やることは2年スパンと長い。腰をすえてやれる感はあるのだが。。さまざまな人材紹介会社に案内をだしているはずだから、ここで競争しても時間がもったいないかなあとほとんど意識していない。

 4ヶ月仕事していないと、鈍るというよりも、仕事することに意欲がわかなくなりますね。こまったもんです。これが人間なんだなあと実感する日々。一日テレビをみているとつまらないドラマばかりで、ニュースも毎回同じ。バラエティでは料理やら芸人のくだらない終わらないばかり。こんな昼間のテレビ番組ってどれだけ世の中に貢献しているのかと疑問。娯楽と言われればそうだな。きっと。
 少しばかり、テレビも音楽も消して、せみの声、風の音、耳をすませるといろいろな音が聞こえる。ちょっと山の中にでもいってみたくなった。笑