近場の温泉 さやの湯〜ここは板橋ですよー♪〜

東京前野原温泉さやの湯処
 これが都内か?というほど近いところに温泉があります。昨日いってきました。お台場の大江戸温泉もいいが、やはりここはかなり穴場かと。家族連れがおおいのですが、でも余裕でお風呂もお食事もできます。こじんまりとしたつくりですが、お風呂は露天もふくめてかなり多く、お湯質もいいです。それと食事がおいしい! それに安いで◎です。お勧めスポットかな。
こちらは、ひろめの食事どころ、土間続き側の中庭
江戸風鈴のカラカラという音が涼しい♪日本家屋づくりの温泉スポットです。右手が食堂になっております。お昼早めにきて、ここで食事してから、温泉につかるっていう方法もなかなかよかったですよ。作庭家・小口基實さんが作られたお庭だとか。こけがとっても綺麗。お土産に小さい盆栽が売ってありました。大江戸温泉は観光スポットで外国人の人たちもおおいのですが、どちらかというと外人さんにはこちらがお勧めです
 手もみどころで20分のマッサージをうけました。はじめてですよー本格的なマッサージ。もう15分過ぎにねかかっておりました(笑)次は40分コースにしよっと♪。ちなみに、お風呂に入る前に予約したほうがいいですね。待たなくてすみますよ。ここ、女性一人でものんびりこれる場所です。お客さんも家族連れが居れば、男性一人、女性一人客もおおかったようです。下手に子供が多くないのもいいかも。