計画性のなさ

 こんなに無計画で目標もない会社も珍しいのでは?と思っています。だれが・・悪いのかではなく、みんな悪い。都合いいやりかた、都合のいい考え方。一人一人がそうだから、チーム力も何もあったもんではない。愚痴は多いし、言い訳も多い。
 で、私に何の仕事をしてほしいのでしょうか
といわざるをえない。が、そんなのを待っている、いい人ではありません(笑)よって、こちらから仕掛ける。だが、答えが曖昧。考えているようで実は、一歩進めるように、いい環境になるような実行していく考えがない。
 テクニカルスキル以上にビジネススキルを磨いて欲しいと切に願う。管理職が一番大切なものを落としてきてますよ〜!!そんな手元の仕事は、メンバにやらせないと、それこそチームが伸びません!