月末

 10月もおわりましたね。はい。明日から11月、そして三連休。11月は、三連休が月初、月末と二度あります。やだねー、派遣社員は時給だから、休みが多いと給料減るのだ(-_-;
 そして、あと2ヶ月でお正月、ああもうそんな時期。なんてはやいんでしょうかね。今日は〆日でしたので、タイムシートにサインをもらい、派遣会社へFAX。そして12月からの契約の話については、まだ派遣会社から連絡なしのため進められないが、ひとまず?3ヶ月の延長予定としています。ただし、条件付き。その条件とは・・・、この更新で最期とする、それが承諾できないのであれば、12月からの契約更新はしない。というものにしています。
 なぜか。
今の派遣先の体質を読んだからです。何をやるにも無計画な会社なので、それこそ、派遣で人を雇っていても何をしてもらいたいのかが"明確"でない。SIや通信キャリアにいたものからすれば、考えられないリソース管理ができていない。ましてや、それをやるべき人(プロパー)の力量が乏しい。だから、こちら側からお尻をきらせていただいた。三ヶ月の猶予ってやつです。そうでもしないと、まったくもって、本気でやらない体質のようですので。
 どうでるかは来週ですね。