定時に帰っても

 18時に会社は終わります。ほぼ毎日が定時退社日なほど私にとっては暇すぎる会社。一時間ちょっとかけて帰りはゆったりとかえります。自宅につくのは、近くのスーパーで買い物とかした後だと7時半すぎ。着替えて、朝食時の食器をつけておいたものをまず洗う。次に夕食の用意。ご飯は朝炊くので時間短縮。さっさと料理をし、一杯飲みながら(笑)最期の〆はもちろんご飯と味噌汁と大好きな八女茶を。う〜満腹。そのころにはすでに21時近い。
 後片付けをし、翌日のお弁当用にとご飯もタイマー?セット。そしてお風呂にはいってほっとするのが22時過ぎ。これからお顔の手入れをし、ボディの手入れをし、さてゆったりと珈琲片手にデスクについて勉強体制に入るのが22時半すぎ。これから0時までは1時間半しかないのだ。これでは勉強してもまったくゆとりがない。
 まだ子供たちといたころは、これに子供の勉強、保育園の用意とかやって寝かしつけ・・をしていたから毎日午前2時過ぎが就寝でしたねえ。元旦那はなんにもやらない人だったし本人遅くかえってきても結局夜中に食事のしたくをし片付けを私がやっている間に自分はもうご就寝でしたから。
 そう考えると今の生活はまだまだ時間があるほう。体力的には断然若くはないが、2時に寝るのは勘弁だ(^^;お肌以上に、ぶっ倒れる(爆)とはいえ、勉強前にネイルの手入れをしたりしているとあらあら一時間半なんて(涙)。
 ということで、外食をやってみたら・・・えーーーーらく時間がとれる。とにかく、作る→片付けのこの工程がないだけでもう2時間以上は空く。が長くは続けられない。どうしてかというと、外食続くと胃が悪くなるから。やはり自宅でご飯と漬物でもこっちのほうがいいわ。となった。

だが!

毎日こんな生活って飽きるんだよね(爆)家ではにゃんこしかいないし、まず話をする相手がいないから、当然猫としゃべるわたし。なんか淋しいぞこれ。でもそんなことはいってられない! なにせとにかく読書と勉強時間の確保に今は必死だから。稼げはしない会社だが、今はこの安定した時間確保に集中しようかとおもう。