5時起き

 なぜか早くおきてしまい、しょうがないから(笑)起きた。お弁当つくってシャワーして化粧して、朝食とっても1時間ある。会社で使う参考資料が確かパソコンにはいっていたなあとおもい検索。あったあった!ということでコピー終了。しばし読書できるな。 午後ねむそう(^^; 今日は午後一で会議があるから大丈夫かなあ(笑)。
 今日は12月上旬波の寒さとか。暖かくしていこう。会社の湿度がなんと!40%程度しかない(-_-; バリバリの乾燥状態で、大変だ。のどは痛くなるし、顔はぱりぱりになるし・・でスプレー式の化粧水を持参しよう。水はごくごく会社で1リットルは飲む。仕事が忙しくない分、飲み物やお菓子に手がでてしまうので要注意だ。唯一、珈琲大好きな私がほとんど珈琲を飲まなくなった。理由・・面倒(笑)ポットが部屋の一番端にあるから(^^;どこかの地方の役場みたいに真ん中にでーんと通り道があるので各部署の真ん中を通っていくことになるのでそれがなんだかいやなためだ。珈琲は外で飲むことにしている(笑)
 さて、まだ時間があるなあ〜早起きは三文の得というよりもその分午後にツケがまわってくるから本当に得なのか否か。(笑)