朝も夜も

 一人暮らしとはいえ、自炊しているわたくし。朝ごはん最近はほとんど食べていなかったのですが、ここのところ(給料日前なので・・笑)お弁当を作ってみた。そう、前日の夕飯のおかずを少しだけ小皿にわけておくだけです。朝、お弁当箱に詰めて、洗い物をおわらせ準備をし、時間があれば・・ごはんと味噌汁ぐらいでさくさくと食べて、さあ行ってきます♪とでかけるまでに起床してから2時間かかります。
 世の殿方、当たり前のように朝ごはんがでてくるありがたさを、当たり前とは思わず、ありがとうの一言でもいいなはれ(となぜか関西風)。これを毎日やりながら、今の時代共働きの妻がやっている世帯おおいでしょう。でもないか?
すくなくともプラス子供の保育園と小学校の長男の見送りをやりながら9時からのフルタイムで頑張っていた自分を今更ながら、ほめてあげたい…♡(^^ てか、頑張りすぎてたなあと半分以上は反省。これも離婚という大きなイベントがあったからこそわかったこと。すべてはなるようになる。。はい。
 とかいろいろ考えながら朝ご飯食べたり、お弁当つくりながら、運動会を思い出したり・・・どうも時間にゆとりがあると昔を思い出してしまう自分が最近いる。年くったか?(爆)
 とここで、朝ごはんを食べる、食べると余計におなかがすくのはなぜ?10時には辛抱できん(笑)。ついで昼ごはんをお弁当にすると、これまた4時ぐらいからおなかがすく。どうも代謝がいいのは昔かららしい。そこで食べるが太らないのは、この代謝のおかげかと。反面、摂取消費量がたらないのかな?とかもおもう。 だれがいったか、やせの大食い。ほんっとに私のことだとシミジミ。

 さて、明日会社いったら、金曜日はお休みとりました。ちょっと行きたいところとかもあるし。。平日休みたまにはいいかな。給料日ということもあり、また土曜日は柏市の市民公開講座にもいくことになっている。日曜日は毎度のお勉強デーですかね。明日からまたいい天気になるらしい。