明日はお休み

 にしました。ちょっとのどもカラカラ。体調不良。乾燥が原因だとおもうが、自分自身の体調もいまのところあまりよいとは言いがたい。これに輪をかけて・・生活苦(爆)も加わり、精神的にまいっている??・・・ことはまったくありません。こんなときこそ、踏ん張らねば!!と私もずいぶんと強くなったものだ。今年をふりかえると、失業期間も長かったが、その間の"リセット・ヨガ"で私にとっては精神を鍛えるにはとてもいい手法でした。ヨガも精神から入るものやら、肉体的な強さを鍛えるものやらと様々ある模様。たまたま書店で手にした、簡単なストレスフリーのために、ちょっとしたヨガを寝る前あるいは起きたときにすることで、心がすーっとなる・・とかなんとかかいてあって、手にしたのがきっかけ。
 なんだかんだいっても社会人になって25年いろいろありましたので踏ん張れないことは絶対ないのだ!!といいきかせてがんばりまふ。こんなときこそ、勉強の時間に割り当てて、なりふり構わず・・という具合にしたほうが楽かもしれない。がんばろう。
 ちなみに、明日は、懐は淋しく(爆)無駄遣い厳禁中ですが、へアースタイルだけは綺麗にしておきたいので美容院にいきます。やっぱり髪は命ぢゃ。(^o^)/