柏の葉キャンパス

 昨日は、参加申込をしていた、国立がんセンター東病院(千葉県柏市)へ。秋葉原からTX(つくばエクスプレス)にのり軽く小旅行気分(笑)久々の田舎にきた感じでした(^^; 柏の葉公園(県立)の綺麗に色づいた銀杏並木を横目にバスで6分程度のところにあるがんセンター。詳しくは、こちら
行き帰りに、駅横のららぽーとに入りしばしお茶していましたが、ららぽーとの中の店舗区間が私はすごく嫌い。以前イ○○系のグループ会社にいたので、様々なディベロッパーが意図としていることを知っているため、ああ、またかという感じでしたが、とにかく動線無視か?というほど歩きづらいと感じる場所ではないかと私は思います。それに、このつくりだと、火災や天災時に本当に出口がわかるのだろうかとおもっちゃいます。
 お目当ての喫茶店をみつけるのに・・15分うろうろとしちまった(-_-#イラッ ですね。昨日は土曜だったのに、人が少ない。友に聞くと、そこらあたりは平日昼間のほうが反対に多いとか。ほほー。そうか。
 大きなクリスマスツリーなんか期待していたが、まだでした(笑)