体力づくり

 午後1時前から荒川沿いから北区赤羽の水門近くまでウォーキングと軽いジョギング。本日は水門から新荒川大橋近くまでの往復でしたので6.6キロ。歩数にして9600歩195kcal消費です。昨日日中の19度近い温度から一気に日中9度ぐらいまでおちていますが風が強くない分までいいかも。帰りは北東の風なのか肌にあたりちょっと冷たい感じでした。↓の写真類はそのときに携帯でとったもの。画素数が低いのであまり綺麗じゃありませんがご了承を。(^^ユリカモメをみていてほのぼのとのんびりした時間をすごせてよかったです。
←赤羽水門先から対岸埼玉県川口市方面をみるとこんな感じ。エルタワーがいい感じですね。
←赤羽水門です。今日は一つだけ開いていました。その下をカモ3羽が泳いでいました。
←カモ三羽、かわいいですねえ〜。
→ユリカモメです。冬になると関東にやってきます。一番身近にみたいなら・・横浜山下公園近くがいいですね。手の上にえさをのせると食べにあつまるぐらいですから(^^ ここは、隅田川沿いの手すり。いつもこういう光景が冬の名物です。








←芝生でくつろぐのは、珍しいわけではないとのこと。ユリカモメの習性だそうです。冬をもとめてさまざまな土地を渡り行く渡り鳥。必ず、お日様の方向を向いて日向ぼっこするのはかわいらしいです。1メートル近い距離で撮影。これ以上は、じわじわと逃げちゃいます(笑)
→ユリカモメの冬羽。夏羽は頭周辺が黒い色。可愛い足は赤というより、サーモンピンク色。かわいいです。冬はこういう感じに真っ白になる。東京お台場周辺のユリカモメという乗り物もこの鳥にちなんだ名前。