語学計画

Korean in a Flash Kit Volume 1 (In a Flash (Tuttle))

Korean in a Flash Kit Volume 1 (In a Flash (Tuttle))

 まずは、今年の試験計画をたてていました。大学の科目試験があるのも考慮しながらかぶらないように♪資格試験をスケジュール帳にいれてみると・・正直4月はIT系の試験とかぶるのだがいまのところそっち系の試験は受験予定なし。
 TOEIC, S-TOPIK, KLPT この3つはいまのところはずせないので4月末までばっちり入っています。韓国語も今年再開しなければ!ということで、昨年末AMAZONから紹介メールが届きこれをゲット!こういうのがほしかったんですわー♪

flash cards448枚、1枚1語プラス関連語も1枚につき4語全部で1792語。総計2240語が覚えられるカード。表裏については別途写真とったのでご参考までに。表はメイン語が大きく1語、下に1〜4まで関連語。
裏はローマ字発音が書かれてあり、意味は英語で、参考文ものっています。
ちなみにサイズは、8.9cm×6cmです。
さて、昨年11月に受験したTOPIKの結果で語彙不足が明るみにでたため(^^; そこを徹底的にやらねば!!ということで、飽きずに出来る方法としてこのカード集を購入しました。ナイスタイミングですね。これだと会社の昼休みでも気軽にできるし集中してできるかとおもう。パンチで穴をあけてリングを通そうかなあと考えたが、いかにも単語覚えてます!がいやなので、ひとまずゴムでとめている始末(笑)・・そんな恥ずかしがるガラかあ?・・という突っ込みはなしね。
 3月にはTOEICを受験するのでそっちも正直がんばらないと・・・だが、あまりやる気がない(^^;というわけでどうなることやら。ひとまずスタートは、かかりそうなのでがんばりやーす♪