残業

 まだ今月は実稼動7日ですでに15時間の残業。16日のリリースに向けてこのぐらいの残業時間のペースだと、リリース後には恐ろしくなる予感。プラス3月初旬にも第二弾のリリースがはじまるのでピークです。多分このペースだと今月は30時間こえますなあ。久々だなあ。まあ100時間超えしていた若いころとはずいぶんと楽になってきたものだ。最近はmax45時間死守なんですよね。特に派遣労働では36協定(俗に言うさぶろくきょうていです)でひっかかるのでシビアです。とはいえ、業務が集中するわたしたちのIT業界では、150時間までの延長が実はききます(^^;それもどうかと・・
 まあ派遣社員が残業してプロパーが17:30の定時でかえる会社なのでそこは融通がきくかも。
ということで、なかなか読書時間一日3時間ができていない。(−_−;ああ。だから大学のレポートがなかなかかけない。ということで今日は図書館で予約していた本をとりにゆきます。レポート課題3題あるのでそのうちのひとつで書き上げます。

シェパード老年学―加齢、身体活動、健康

シェパード老年学―加齢、身体活動、健康

加齢に伴う身体機能の変化についてのレポートを書きます。字数制限がないから余計にこまっちゃう(^^;