ゼッケン届く


 3/1日曜日にある、選ぶならどっち?ーSE編ー |。2016年東京パラリンピック、オリンピック招致イベントとして、昨年末に東京都知事の石原さんが大々的に発表した、このレインボーブリッジを封鎖して行うイベントに当選し、3000円のイベント料を支払いました。そして、きょうゼッケンほか、手袋にフリースのマフラー(東京オリンピックマーク入り)も同封。またお花の種とか、クリアファイルとかもろもろ一式でした。
 5000人参加で1000人毎に色分けされているとのこと、わたしは青。1000番台でした♪スタートはこの色分け順だということです。だから一番早めにスタートがきれます。といっても1000人ですよ!1組(笑)ということで楽しみの一つになりました。
概ね7キロのコースなので、いつもの5キロを一往復半てところですが、なにぶんこの人数と東京湾の風があるので早々いつものようには歩けません。でもお天気がよければとっーーてもすばらしい景色を眺められます。
 首都高封鎖するわけで、その首都高速の道路を歩くわけですもの♪o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ちなみに、東京マラソンは、落選しました(T_T)当選したら本気でマラソンやろうかとも考えていたが(笑)やはりそういう奴には当たりませんね。