試験

 本日科目試験で三田まで。帰りは、電車ではなく徒歩でかえってみようかとおもい、三田→王子までウォーキングしました。いい天気だったしね〜おもったよりも距離は短く20キロ程度かと。ウォーキングするつもりではなかったので歩数計ももちあわせず・・。でもシューズは本日はいていたのでよかったです。
三田→桜田通りをとおり桜田門→内堀りをすすみ千鳥ヶ淵緑道にはいる→九段下→水道橋付近→外堀りをとおり順天堂大学横をまがる→本郷通りにでて→東大→駒込飛鳥山公園王子駅をぬけて自宅まで。いつぞやかのウォーキングでとおった道ばかりでしたのでなんてことはなかったです。予定通り4時間でつきました♪久々にいい運動でした。
いや〜しかしいい天気でした。皇居周辺はランニングする人たちがいっぱい。左回りで走るので、私は反対方向に歩いている分まだ歩きやすかったですが、日曜日このあたりをまったりあるくには、ランナーの方々は正直迷惑だな〜と感じてるのはわたくしだけでしょうかねえ。唯一桜の季節は走る人がほとんどいないですよね。
金比羅さんです。こんなところに・・ちょっとお参りなんかしちゃいました。
ビルの中にあるような感じ。不思議な空間です、ここは虎ノ門
桜田門までいく途中にある霞ヶ関省庁の案内図。これは文科省前にありました。本日自民党のなんか大会があったのですね。いつも機動隊が待機していますが、自民党前いつもよりもなんだか多かったみたいなのであれ?とおもっていましたがニュースでみました。
本郷通りから東大をとおり、赤門前。やはりいまの時期は緑がほとんどないですね〜
本郷通り駒込までの途中にある曹洞宗吉祥寺。ここの名前が、武蔵野市吉祥寺の名前の由来としりました。また吉祥というのは、井戸の中からでてきた金印に『吉祥』の名前があったからとか。ん〜ふかい(笑)ここは本堂までの両脇に銀杏がきれいなんですよ^^ かなり穴場スポットです
今日はいい空でした。夕焼けもいい感じ。歩いていたのでそんな寒さを感じられなかったのですが、寒かったの?

さて明日からしばらくまた夜遅い日々が続きます。今日の大学の科目試験は惨敗T_T まあ正直まったく勉強できなかったのは事実でして・・もう少し時間の配分を考えなきゃなあ〜人よりもかなり理解するのに時間がかかるわたくしですから^^汗 

今日は運動もして、昨日のボディメンテで老廃物もおとしたのでお顔が明るくなりました^^v いや〜リフレクソロジー効果はやはり絶大です。あんまりがんばりたくないのですが、しかたなくがんばります(爆)