自宅〜高田馬場 往復

イヤーラウンドコースではなく、自宅から高田馬場の自習室まで往復約15キロでしょうかね。来週からのテキストとノートや参考本などをリュックに入れ、かなりの晴天だったので運動不足解消のため歩いていってみました。ひたすら明治通りを歩くだけなので楽なこと(笑)池袋を抜けると人が少なくなる上、風景もがらりと変わりますね。不思議です。
 神田川沿いの桜は芽吹きはじめており、来月の桜は楽しみですわあ。またその時期に歩いてみたいなあ〜。北区では桜ウォークなるものがあるのですが、結構人気があるらしい。距離は短いようです。今年はちょっと興味がてらいってみようかしら。
 さて、本日は15キロ程度、26,864歩、3時間半。700kcal消費ですが、これを摂取するには私はかなりきついですわ(笑)摂取量と消費量のバランスがとれないのでとそれはそれで問題あり。もう少し摂取量を多くしないとなあ〜。
 今日のようないい天気の日に歩くと頭の中もリフレッシュされて本当にいい気分になります♪ですが、紫外線対策の時期にきましたね(^^; 今日はしっかりお化粧下地を念入りに、サングラスもかけて帽子は髪の日焼け予防で必須です!
高田馬場エクセルシオールカフェにて♪和栗のモンブラン(栗は入ってなかった)涙。おいしかったですわあ〜。それと本日のコーヒーのキリマンジャロ・キボ。これまじでおいしいですよーー。ブレンドの舌に残る感じを取り払い、アメリカンのさわやかさがある・・といったらなんとなくわかるでしょうか。でもしっかりとコクがあるんでわ。そのあたりのアメリカンをいただくよりは絶対おすすめです!ドトール共々このキボよく出ていますので、機械があればどうぞ。