急遽

 京都行きを来月にずらしたのでこの三連休は、東京です。昨日もお休みをとり、自分の病院と猫の病院。今日はお天気はいいのですが、風が恐ろしく強い。ウォーキングしようとおもっていましたが、月のものが始まりかなりしんどいので中止にした。京都もやめてよかったわ。ふ〜。ウォーキング大会と重なると女性って困るんですよね^^; ほんと。体調管理も月単位できちんと考えていないと大変なことになります。
 さて、今日は暖かいのもありベランダでマーズとまったりしておりました。ムー姫さまはおねむ中な上、ベランダは危ないのであまり出せません。マーズは、一日一回ブラッシングのためにベランダにでる癖があり、『窓早くあけてよーーー』と朝からうるさい。はいはいわかりましたよもう・・。ブツブツ。甘えん坊さんのにゃんこらにかまったあとは、来月からはじめる韓国語の予習もかねて、2007年4月からのNHKラジオハングル講座のテキストをひっぱりだし、CDをipodへ再度インポート。イ・ユニ先生の編集テキストなので、大変例文が多く、いままでの他の先生方の編集よりも私は大好きです。韓国語をはじめたばかりのころを思い出しながら再度耳と目で追って韓国語脳にしはじめようと思います。
 今年の目標は、『初級で習った単語や文法を利用し、長文で自分の意志を伝えることができるようになる。』たくさん辞書を引き、語彙力UPにいそしみます♪外国語の習得は自分が日本人だということを再認識させてくれる点がすばらしいと思います。それに韓国語の場合、日本語と違い口の開き方が縦横しますので日頃、ぼそぼそと口元でしか発しない日本語にくらべて結構つかれるんですよ^^; おまけに最近は仕事でまったくしゃべらないので・・・(-_-滑舌が・・・

 ではでは三連休有意義にすごしたいと思います。