失業28日目

 本日、待機7日後の説明会でハローワーク。次回は来月中旬第一回認定日。でも、大学の夏スクの初日で・・・本日の説明会は100名の席が埋まった。すごい失業者ですよ。これ毎日ほとんどやっているわけだからかんがえるだけでもすごい人数の失業者。よく見渡すと、若い女性と年配男性が多い。でもハローワークに来るにも暑いとはいえ、甚平姿でくるのってどうなのかしらね。私には理解できません。はい。
 さてと、ただいまかなり涼しい風が入ってくる。今日は眠れるか?(笑)明日は一時雨がふるかも?とかいってるが・・。
 明日は、新宿へ某IT系派遣会社への再登録。web入力で面倒くさい職歴を一時間近くかかって入力したにもかかわらず、担当者からのメールでは、職歴書をおくってくれとある。あほ。おまけに、個人情報も再度別ファイルで欲しいとのこと。どういう頭しとんかい。二度手間するなら最初から、指定フォーマットに入力させるなって。やっぱりこの会社は合併前となんもかわらん。明日、行く気が失せたが・・ひとまず行ってみる。