ハードワーク

 今週はずっと残業続きでした。正月明けからボケている暇がない。リリース間近なのに、何もできあがっていない。昨日打ち合わせ3時間ぶっ通し。そこでわかったのは、何も出来上がっていないこと。それと、今頃こんな話をしていることがわかったということ(笑)
 途中からチーム参加の声がかかったので正直大型案件を把握する時間が短期。この会社のプロジェクトの進め方は、まったくのド・素人的なやり方。今更なげいてもしようがありませんが、世の中のやり方とは違うということを認識してもらうためには、私の存在は大きく貢献は十分していると判断。またそういうお声もいただいている。
 といいつつ、でてくるでてくる。課題管理の甘さに辟易で、もう笑うしかない現状。
以前なら、こんな会社・・ってわりきってしまってましたが、最近は、ちょっと自分でも対応をかえてみた。すべてにおいて、良し悪しを問わないようにしようと。すべてを肯定してみようと。そして、方法論として正しい方法を導いてあげることに専念しようと。そうおもったら、やるべきことのどの部分に焦点をおくべきかが見えてくる。
 去年までと違う自分の所見方法ですね。(^^