お弁当

 お箸入れが壊れたので、購入♪物持ちがいいほうなのでそういうものは10年以上は使う人。お箸入れも一つしかなかったのでずっとそれをつかっていたせいか。最近はプラスチックなので、ちょうつがい部分がどうしてもバキッといってしまう(-_-; 今回はスライド式のものにしました。
 ここのところ時折お弁当作ります。といっても、前の日の夕食の残り物を入れ込んでいるだけですが、普段昼食は少な目のコンビにおにぎりとプラスアルファで終わらせるのですが、お弁当にすると、以外にお茶碗二膳分のご飯が入るので、以外に食べることになります。腹持ちがいいかとおもいきや、わたくし、消費量が以外に多いみたいで、すぐにお腹がすいてくるんですね。でも時々お弁当にするのはいいことだと思います。