法学:社会法の意義について

 レポート書き書き。。夜中ですわあ。日が落ちたほうが集中できるのか?周囲の生活音がないから集中できるのかなあ。ひとまずさっさと清書しようっと。残2課題かけるかあ?5月の試験でうけたたいけどなあ。。締め切り10日。はふ。。
・・・続き・・・
 労働法で立ち止まってしまった(笑)身近な問題なのでえらく読み込んでしまい、いつも止まってしまう。いけないなあといいつつ、ちょっと疑問点もでてきた。裁量労働制(38条)に対しての36条の時間外労働協定は包括?なのかどうなのか。ということで、いきなり六法小辞典とりだす(笑)あーんど、ネット検索。よくわかったのだが、わたしの知りたいのは包括問題そのものではなく、裁量労働制の場合の契約書には、36協定の部分の表記があるのかないのかがわからない。ん。。もう少し調べよう。