最近のお勉強

5月病かしら?(笑)

仕事が面白くなく、かつ、飽きた(-_-;

ここのところ、来春の通信制大学を検討しているため、予習として様々な本を物色中♪

 

十数年前からすこしずつ知識をつけていっていた哲学や思想、宗教学を通して、現在仏教に寄った勉強をしています。

結局つながっている。

西洋哲学が性分に合わなかった理由も自分なりにわかったのは収穫だ。

我が家の宗教についてきちんと向き合っていなかったことも踏まえて、勉強する良い機会と思った。

よいテレビ番組やラジオ、特番などを通して深めることができている。関心すること、疑問に思うことがすこしずつ増えたり減ったり。

 

専門職大学院の2年間の勉強への向き合い方の癖みたいなものができたので、コツをつかめたことは本当に有意義な二年間だったと感じます。もったいないから、今の状態を維持しつつ、新たなことを学ぶ機会にしたいと模索しております🍀