朝からどんより

昨日、派遣契約の更新について担当営業とのmtg

3か月更新なので1か月前に返答が必要なため、おおむね開始から1.5か月ぐらいには判断しなくてはならない。最初の3か月のうちの1.5か月では仕事もなれてきたことだし・・ということで特に問題なければ、みなまずは一回更新する方を選択する。

 

 

が!

 

 

あたしくはそんな余裕かましている年齢ではございません。

そうやって、まあいいっか!程度で軽く更新したがゆえに、結果、更新後の3か月、創造していなかったタスクを振られる始末。

契約にはない内容で、これやるんですか?的でしたが、正直人もいないし仕方がないとおもって我慢してやったけど、これが反対に、当たり前だと社員におもわれてしまい墓穴を掘ることも多々ある。

 

ということでpending。理由:

  ① そもそも聞いていたような内容の仕事とはちょっとちがうのではないか

  ② 社員がタスクを振りたいがやってもらうものがない、あるいはわからない

というループ。

①は私の問題

➁は派遣先の問題

この➁が曲者で、結果、工数割り当てているから何かしらのタスクを与えないといけない。そうなるとなんでもよくなる。結果excel表の修正とか1時間もかからないもの、あるいは複雑すぎて社員がやりたくないようなタスクが回ってくる。

 

どうなのこれということです。

派遣での仕事の限界を感じているので、並行して個人事業主(準委任契約)にもちこめるような仕事を探し始めました。

 

人生100年時代で、60,70歳過ぎても仕事をしなくてはならなくなってきた時代。

人それぞれの人生があるなかで、一律な考え方にどう意味があるのか。

いくら長生きしても、身体的には衰えが進むわけで、とりわけ直近の問題は目だ(笑)

ひたすらしょぼくなるという💦 

 

さて、今年は年女で飛躍のとしのハズ(笑)活かすも殺すも自分次第だとおもって、再度のチャレンジといきますか!