ウィルス

 ブラスター、ブラスト、ソービック他、今にはじまったウィルス騒動ではない。(笑)常時おどろくほどの亜種と新種がでていることを知ってるのは、セキュリティソフト会社ぐらいなもの。組織内でPC利用している人にとっては、システム責任者がやってくれてるのだろー(そう!だろう程度なのです)という感じ。あわてるのは、本人よりも管理者(笑)日ごろの地味な作業がみを結ぶ瞬間は、正直ウィルス騒動があってからのこと(笑) 縁の下の力はないと困るというのに、普段は何してるの?程度としか組織の中では認識されておらず、コスト削減のターゲットに必ずなります。危機感って一人一人が持つことが先決!日本ってやっぱり平和な国なのかも。